金継ぎは、壊れた器を修復する、日本の伝統的な技法です。
本来は漆を使い、何ヶ月もかけて直す、とても敷居の高い技法ですが、この体験は誰もがこの金継ぎを楽しめる「なんちゃって金継ぎ」を覚えるものです。
お家にある壊れてしまった食器を、壊れる前よりももっと素敵に直すことができます。
お気に入りのお皿やカップが割れちゃったOR欠けちゃった!という方、捨てずに直してみませんか?^^

【概要】
◯日時:平日のご希望日時で開催します。(定休日の月曜日は除く)
◯1回2時間/3,000円(材料費、西千葉工作室利用料込)
◯一度に直せるのは2個まで。3個目からは1個につき+500円。
◯器はご自身でお持ち下さい。(割れているものや欠けているもの)
◯本物の漆を使った本格的な金継ぎではなく、接着剤と新うるしを使った「なんちゃって金継ぎ」です。
 食器として使うのに、問題はありません。
◯予約&問い合わせ:下記の情報をメール【info@nishichibakosakushitsu.com】にてお送りください。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望の日時(第三希望まで/2週間以上先の日程でお申込みください。)