「麦わら帽子をつくろう!」ワークショップ開催します!

参加する

2021年9月11日(土)見学ツアー

「西千葉工作室でなにができるの?」「利用する前に見学してみたい!」。そんな方に向けて、見学ツアーを開いています。OPEN前の1時間をたっぷり使って、西千葉工作室をご案内します!

見学ツアーの内容

●西千葉工作室ってどんな場所?
スペースの使い方や、置いてある機材や道具をご紹介します。

●機材が動くところをみてみよう!
レーザー加工機、3Dプリンタ、カッティングマシンなどのデジタル工作機材を動かしてみます。実際に動いているところをみると、「こんなこともできそうー!」という想像と妄想がむくむく膨らんできますよ。

●みんなはなにをつくっているの?
実際にスペースを使う人がどんなものをつくっているのかご紹介します。おうちのDIY、だれかへのプレゼント、お子さまの工作など、さまざまな事例をピックアップしています。

\お土産をプレゼント/
見学ツアーにご参加いただいた方には、「西千葉オリジナルマスキングテープ」と「500YENチケット」をプレゼントします。
500YENチケットは、西千葉工作室ではもちろん姉妹プロジェクトのHELLO GARDENや近くの珈琲屋・古本屋さんでもお使いいただけます。

新型コロナウイルス等の感染症予防対策

なお、「西千葉工作室」では、新型コロナウイルス等の感染症予防対策として、下記の対策を行います。

  • 十分なソーシャルディスタンスを確保できるよう、定員を減らして開催しております。
  • 参加者の検温チェックを実施いたします。
  • アルコール消毒液を設置し、開始時や休憩時間に手指消毒を行います。
  • スタッフ含め参加者全員がマスクを着用することをルールといたします。

概要

開催日時9月11日(土)09:00 〜 10:00
場所西千葉工作室
参加費500円
※小学生以下のお子さまは必ず保護者の方同伴でご参加ください。参加費は保護者の方のみ頂戴します。
定員8名
お申し込みページ下部のお申し込みボタンもしくはお電話よりワークショップをご予約ください。

⚫︎オンラインでのお申し込み(推奨)
ページ下部のお申し込みボタンよりチケットをお申し込みください。
なお、チケット販売は開催日2日前の23:00に締切となります。

⚫︎電話でのお申し込み
西千葉工作室の営業時間内にお電話(043-305-4241)ください。なお、お申し込みの受付は開催日2日前の営業時間内までとなります。

⚫︎キャンセル方法
お申し込み後に、止むを得ずキャンセルが発生する場合には、
電話(043-305-4241)もしくは、メールにて、必ずご本人様がご連絡ください。当方からの電話確認かメールでの返信をもって、キャンセル完了となります。
お問い合わせご質問・ご不明点などがございましたらお気軽にご連絡ください。
メール:info@nishichibakosakushitsu.com
お申し込みはこちら
 ページの先頭へ