参加する

秋の藍染めワークショップ

終了しました

\ 天然藍で藍染めをしてみませんか?/

春先に開催して大好評だった染めなおしのワークショップ。「次はいつ開催しますか?」との嬉しいお声をたくさん頂戴し、再び開催することになりました!講師として、染色作家の下道千晶さんをお招きします。

染みの付いてしまった大好きなブラウス、たくさん着て色あせてしまったトレーナーやTシャツ、クローゼットやタンスの中で出番が無くなってしまったあれこれから、ハンカチや帽子、バッグ、靴などの小物まで。染めなおして、もう一度お気に入りに生まれ変わらせませんか?

藍染めは、インドの職人さんの手によって丁寧に抽出された天然藍を使用して行います。藍染めの面白さを多くの方に知ってほしいという講師の思いより、今回のワークショップでは染料にかかる材料費を通常よりもお得なお値段で開催いただけることになりました。

染色を生業にする千晶さんに学べるめったにないチャンス。興味のある方、ぜひご参加ください^^

日程2019年11月30日(土)
1部 10:00〜12:00/2部 13:00〜15:00
※1部は満席のため、キャンセル待ちのお申し込みを受け付けています。
場所西千葉工作室
先生紹介下道千晶(したみちちあき)さん
モデル・染色作家。千葉県を中心に染色作家として、反応染料を用いた型染め、手描き染めの作品作りや、藍染めでの染直し「meets BLUE project」を行う。また、モデルとしてライフスタイル系を中心に、雑誌、CM、広告等、幅広く活躍中。(BELLONA model agency 所属)
※「meets BLUE project」では、インドの職人さんの手によって丁寧に抽出された天然藍を使用して、藍染めを行います。
参加費基本料金2,500円+材料費800円/50g毎
※染めるものの重さに比例して50g単位で料金が追加されます。
染められる点数制限なし(但し、ワークショップの時間内で染められる点数まで)
定員各回10名
持ち物・染めなおしたいもの(綿・麻・絹・ウール・革など天然素材に限ります。)
・ゴム手袋
・ハンガー
・洗濯バサミ
・お持ち帰り用ビニール袋
・汚れても良い服、靴
お申し込みキャンセルポリシーをご確認の上、以下のフォームから、必要事項をご記入ください。
お支払いは「クレジットカード」もしくは「銀行・コンビニ支払い」をご選択いただけます。
※定員に達した後は、キャンセル待ちとなります。

キャンセル方法
お申し込み後に、止むを得ずキャンセルが発生する場合には、
電話(043-305-4241)もしくは、メールまで、必ずご本人様がご連絡ください。当方からの電話確認かメール返信にて、キャンセル完了となります。

キャンセル料
お申し込み者様からのキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料が発生いたしますのでご了承くださいませ。

開催7日前まで:無料
開催6〜3日前まで:受講料の半額分
開催2日前〜当日まで:受講料の全額分

また、上記金額をお振込頂く際に発生する手数料は、お客様負担とさせていただきます。
お問い合わせご質問・ご不明点などがございましたらお気軽にご連絡ください。
電話:043-305-4241
メール:info@nishichibakosakushitsu.com